市民のためのがん治療の会
市民のためのがん治療の会
入会早分かり

1 まず会員になってください。
「市民のためのがん治療の会」は会員制をとっております。
2 入会申込書をお送り下さい。
できるだけメールの添付ファイルでお送り下さい。難しい場合はFAXでも結構です。メールもFAXも使っていない方は、コンビニなどのFAXをご利用いただくと助かります。手紙など文書でいただくと、処理に非常に手間が掛かります。ご協力下さい。もちろんどうしてもメールもFAXも使えない場合は、手紙でも結構です。
市民のためのがん治療の会 入会案内へ
3 年会費は2000円です。
郵便局備え付けの振替用紙をご利用頂き、必ず郵便振替でご送金下さい。経理の透明性や事務処理の都合上、現金書留や切手などはご勘弁下さい。ご面倒でしょうがご協力下さい。また、送金の際、窓口ではなく、ATMをご利用になりますと手数料が少し安くなります。4月からは窓口での手数料は大幅にアップしますがATMは据え置きです。
加入者名:市民のためのがん治療の会、番号:00150-8-703553です。
4 セカンドオピニオンをお求めの場合は、セカンドオピニオン申込書と、年会費とは別に初回はセカンドオピニオン事務手数料2,000円お願いします。はじめてセカンドオピニオンを求められる方は、合計4,000円ご送金下さい。2回目からは1回1000円です。郵便局備え付けの振替用紙をご利用頂き、必ず郵便振替でご送金下さい。
加入者名:市民のためのがん治療の会、番号:00150-8-703553です。
セカンドオピニオンへ
5 郵便局の送金は2日後に当方に通知されますので、特にお急ぎの場合は送金の際の領収書をFAXでお送り下さい。セカンドオピニオン申込書をすぐに協力医に回付します。ATMをご利用になると送金手数料が窓口より安いですし、郵貯のカードがあると土日、夜間でも送れます。
6 申込、送金等は、患者名でお願いします。 
大量の情報を処理しており、患者名と送金者が異なると、入金確認などに大変手間が掛かります。どうしても患者さんとは違う方が取り扱われる場合は、必ず患者名をお書き添え下さい。
7 セカンドオピニオンを受ける3点セットは、申込書、セカンドオピニオン申込書とご送金です。
ご送金いただいただけで申込書やセカンドオピニオン申込書をお送りにならない場合や、逆に、セカンドオピニオン申込書だけ送られてご送金が無い場合は、どちらもスムーズにご回答ができませんので、セットで宜敷お願いします。
8 FAXは上手に送って下さい。
FAXを送られるときは、用紙の天地左右は3センチ程度はスペースをとってご記入下さい。最後の行にお名前やFAX番号などを書かれると、読めない場合があります。
9 メールアドレスは明瞭にお書き下さい。
ちょっと違っても送信できません。一度当方宛にご送信下さい。そうすればメールアドレスがコピーでき、間違いなく返信できます。その際、患者名を必ずご記入下さい。
10 当方も患者ですので、以上ご理解ご協力のほどお願いします。
市民のためのがん治療の会 入会案内へ
Copyright © Citizen Oriented Medicine. All rights reserved.